どこにでもある、ありふれたオフィス。大勢の会社員が自分にあてがわれた端末を使って仕事をしている。夏という季節柄、少し強めの空調がひんやりと室内を冷やしていた。複数のパソコンが唸る音、ファンから吐き出される少し埃の匂いがする空気、電話の鳴る音。たまに雑談を交わして互いの交友を深めながら関わっているプロジェクトの根回しをする。

 

なんて詩的に書いてみたくなる程度にはセンチな気分に浸っています。

プロジェクト管理のおじさんにすれ違いざま会釈すらされなかったことに

被害妄想ばりの悲しさを感じてしまう夜。

いや、本当に被害妄想でしかないと思いたいんですけども

「いつもパソコンに向かっているようでいてスマホいじったり本読んだり

あいつ仕事してねーよな」

と目で言われたような気がしてどんよりしてます。

たぶんあつさでしっかり寝れなかった&栄養素の低い食事ばかり撮っているのが

原因なのだと思いますが。

ただただ会社にいる間フラストレーションだけ溜めてたまに家で一人爆発する

このルーチンワークどうにか断ち切りたい。

いくらもう知らん!と割り切っても社内失業/社内ニートとして

1日8時間、一日の1/3の時間過ごしていて1ミリも自己肯定感に浸ることも

自己顕示欲を満たされることもなくただ居た堪れない気持ちで座っているのは

心身の健康に悪い…